イコジン日記

多賀淳一が、食べる日常、出会う日常をのんびりと綴っていきます~

イコジンの会の朝

おはようございます!

 

ムシムシてる!

 

だけど、岸壁にいる釣り人達は

フードの付いた長袖のジャケットを頭から着こんでいる。

 

うちらは、冷たい缶コーヒーすすっても

まだ暑い暑いって言っている。

そんなギャップ感もまた

初夏の土曜日の朝の日常なのかもしれない。

 

今日は、徳多屋にて、イコジンの会(異個人交流会)をやる。

 

昔やっていた異業種交流会とは別に、イコジンの会として

カウントすると

それでも今回が7回目になる。

 

かれこれ3年位の遡りだと思うのだけど

スタッフに出しているレポートに

これからは、個人のリアルがよりフィーチャーされる

時代が来ると書いていた。

 

それが、ここ最近のAIからの、個人のリアルに対しての

重要性がまことしやかに唱えられるようになって

少し嬉しいような

だけど、怖いなって言うのが本音かもしれない。

 

SNSの活性化と言うと、言葉は綺麗かもしれないけど

SNSの奴属化こそが、その帰結かもしれないと思うと

背筋が寒くなったりもする。

 

だけどそうならないようにもがく権利だって

あるよな~とも思っている。

 

それの一助にこのイコジンの会がなれば良いなとも思っている。

 

何事も自然体に勝る物事はないと思っている。

 

個人が自然体になれる居場所。

 

そんな居場所を毎回提供出来たらいいなと。

 

さて

今日はどんなイコジン(異個人)の会になりますやら

 

ムシムシモーニング