イコジン日記

多賀淳一が、食べる日常、出会う日常をのんびりと綴っていきます~

「自利利他」

おはようございます

 

サラリーマンの時は

仕事柄選挙活動にとてもご縁があったの

だけど

 

また少し、ざわざわしてきたので

雰囲気だけでも覗いてみる事にした。

 

趣味とかレジャーや

社会生活者の活用以外での

YouTubeだのなんだのの発信者には

全く興味がないのだけど

 

覗いてみた

ある野党のある党の顔がテレビ討論している場面

だった

 

ちょっと口が悪くて申し訳ないが

まず

人相の悪いやっちゃな~だった

 

そして

自分の為にのみに生きている奴だな~

って事だ

 

そこに

”自利利他” のような趣は一切なくて

 

討論を聞けば聞く程に

ただの自己保身の塊の人間にしか見えな

かった。

 

そんな塊だから

言葉が薄っぺらい

顔も変にニヤニヤしていて気持ち悪い

 

こんなの市場にいたら

ブツブツ言ってないで

うちに帰ってお母ちゃんに

ケツでもふいてもらってな!って

言われるのがせきのやまだ

 

それにしても

YouTubeでの

薄い先導に

薄い共感者たち

 

きっと結党当時には

それなりの志があったはずだとは

思うが

 

心の理念

本当の苦しみ悲しみ喜びを知らないから

あんな顔に

なっちゃうんだろうな~

 

アメリカもアルゼンチンもそうだったけど

こんなのが露出が多い世の中

 

世も末だわな~

 

くわばらくわばら

 

残念だな~