イコジン日記

多賀淳一が、食べる日常、出会う日常をのんびりと綴っていきます~

リアルの強みと凄み

SNS時代と言われて、既に久しくの感があるほど、

それが既に日常。

 

齢50を軽く超えた多賀にとって、現状のそれは

五里霧中な日々との格闘を意味する。

 

そんな、リアルでない部分の著しい膨張よろしく

の世界ではあるが、白日になってきた事がある。

その逆の世界だ。

 

世界の全ての事象は表裏の中で構築されている

と思うのだが、その表裏の片方である、

リアルでない世界の突出によってリアルの強みと

凄みが白日にさらされてきた実感が強くある。

 

そして、さらされた事によって、その本物の

希少性が浮き彫りになってしまった。

 

綺麗に体系化された世界でしか生きられない

人々の烏合の戯れだ。

 

それは一見統一されているように見えるが、

覚悟の無い衆の集まりだって事だ。

 

その日暮らし、その日が楽しければは確かに

大事だ。だけどそこに未来のビジョンを己に

課していかないと、生きていけない時代に

突入してしまった。

 

そのビジョンの基盤への提案事業なのだが、

それがイコジンになる。これについては

朝顔が咲いてたよ


追々紹介を増やしていきたい。